Cub爺

カブ整備と農園の記録

44380

風が強く吹いていだがもう二日様子を見ていないので行かなくてはならない。強風でハンドルはとられるし土埃はまっているし明日にしようかとも何度も考えたが今日出来る事は今日ということで加速する。しかし風で30kmに押し戻される、なかなか畑には着けない。

 

乾いた畝に水をやる。強風で上の土が飛ばされたのかかわいい枝豆の双葉がちょこんと姿を現していた。小豆の姿はまだ見えない。

f:id:tobeoscontinue:20200511140949j:plain

 

何度も狂風が土埃を連れて襲ってくる。横になっているカブが目に入った。これまで一度も倒したことがなかったのに。止める時はいつもギアをニュートラルにしているのだが狂風でカブが動きスタンドが外れて倒れてしまったのではないかと思うとローに入れていなかった事が悔やまれる。そもそもこんな日に出かけたことが間違いだった。

 

ホームセンターで安くなった男爵ととうやを入手して帰る。しかし今度は横風になる。ハンドルがとられて直進するのが難しく車体をいくぶんバンクさせておかないともっていかれそうになる。追い越す車はあるし対向するトラックが通過すると風が不規則な渦をまく。アクセルを開けないと不安定になりそうになるので必死に運転した。