Cub爺

カブ整備と農園の記録

40369

ガソリンが無くなってきたのでスタンドへ行こうと走行途中リミッターがかかったような感じがあった。坂ぎみの交差点で信号待ちの後発進しようとしたらエンジンが止まってしまった。以前にもエンジンが止まったことがあったので慌てず路肩へ。

熱ダレかなぁと思ったがそれほど熱くもない。暖気不足かなぁとも思ったのだがまぁしばらく様子を見ようと木陰へ。

しばらくしてキックしてみると圧縮がない。まずいどうしょうかと思ったがまずはスタンドまで行こうと押して移動する。数分もすると疲れてしまいもう一度セルを回してみるとかかりそうな気配。アクセルを回し気味でようやくエンジンがかかったのでそのままスタンドまで行き3.26㍑給油。

 

その後は何事も無かったようにエンジンは回る。エンジンが止まった理由はガソリンが少ない時に坂でガソリンの供給が出来なくなってガス欠状態になったのだろうか。